爪美塾新聞

爪美塾新聞号外1

爪美塾新聞 号外1(PDFファイル)

爪美塾会員の皆様、お世話になります!磯部宗潤です。
いよいよ夏も本番に差し掛かり、ミクスチュアが固くて動かない季節がやってきました。

さて、先日行われました大阪アジアネイルフェスティバル。
なんと、爪美塾始まって以来の快挙!
大阪の生徒様が見事、チャンピオンを獲得 !
おめでとうございます!
さらに6月のラスベガスでは清水講師がチャンピオン!
第6回ネイルグランプリでは中島講師が2連覇!
何を隠そう、私自身のサロンも顧客満足度1位を頂戴いたしました!

立て続けに、爪美塾の仲間が4つもチャンピオンを獲得!
こんなに嬉しい事はありません。
また、皆様の日々の努力が形になる、またそれらを仲間が称え合う、プラスのエネルギーが好循環しているのが見えるように目に映ります。

本庄美奈子さん、清水講師、中島講師、本当におめでとうございます!

アジアネイルフェスティバル2018
フレンチデビューチャンピオン!
プロ部門ノービスフレンチスカルプチュア5位!
★本庄 美奈子さん★

昨年のノミネーターズではエキスポフレンチデビューで10位以内を目標に挑戦し、結果19位。
本当に悔しくて帰宅後すぐに練習したのを覚えています。
その時必ずアジアでリベンジする!と心に決め、再び今回のノミネーターズに参加しました。
本番緊張し手が震えてしまうので、それを克服するためにとにかく毎日練習すること、開催されるコンペには全て出場し、場数を踏むことをしました。
そして、世界選手権に出場されている先生方のセミナーやレッスンもたくさん受講しました。
先生方の目の前でフレスカを作ることはとても緊張します。
やり方を学ぶことより、そのような場面に自分を置くことでメンタルを鍛えようと思い受講していました。
やり方は先生によって様々ですが、最終どう作るかは自分自身で決めていこうと考えていました。
もちろん途中で思うようにいかず色々悩み凹んだこともありましたが、その度にノミネーターズで出会った仲間に相談し、共に励まし合ってきました。
今回の結果もみんな自分のことのように喜んでくれたことが一番嬉しかったです。
大人になり、仲間と共に目指すものがあるということは本当に素晴らしいです。
爪美塾の皆さんにはせっかく出会えたフレスカをぜひ続けて頂きたいです。
地道ですが、「継続」して下さい。
ここには環境があり、たくさんの仲間が居るので乗り越えられます。
私もまだまだ次の目標に向けて練習を継続します。最後に、頑固者の私を受け入れて下さる磯部塾長・ノミネーターズの皆さん、本当にありがとうございました!

アジアネイルフェスティバル2018
フレンチデビュー10位!
★竹原美香さん★

こんにちは。爪美塾会員の「たけさん」こと、竹原美香です。
今回アジアネイルフェスティバル2018フレンチデビュー10位を頂くことができました。
私がフレスカをやろうと思ったきっかけは、フレスカモデルです。
フレスカモデルをやってきて、ネイリストさんの努力や、研究、汗と涙をみてきて、モデルでアジアのプロフレンチ部門で7位とになり、ネイリストさんと一緒に喜び合えた事が最大のきっかけで、私もトロフィー欲しい!!と。
その後爪美塾を知り、高井さんのカレッジに行かせて貰いました。
それから高井さんのモデルや、エキスポ2017で岩本さんのモデルとなりフレンチデビュー4位と、沢山の方のモデルで得た感動やドラマを自分がネイリスト側で感じたくなりました。
どんどんフレスカに魅了され、昨年初めてクィーンズコンペに出場で5位入賞させていただき、少し自信がつき、その後ノミネーターズができるとの連絡があり、すぐに申込み。
そこからのフレスカへの道のりはほんと大変で、浮き沈みの激しい私は仲間に支えられ、一緒に目標に向かって突っ走ってきました。
しかしこれもノミネーターズの仲間が居たからこそ。
磯部さんに誉められたい!!ギャフンと言わしたい!!トロフィーが欲しいんや!!笑
どんな理由であれ、目標があり突き進む姿はみんなかっこいぃ。
爪美塾は、仲間と一緒に喜び合い励まし合い、昔から知っていたかのように接してくれる。
そんな爪美塾に出会えて本当に良かったと♪
磯部さん!!ギャフン言わしたった !!!!!笑

沢山の応援ありがとうございました♪♪

 

技術の指導と心づくりの両方を行うこと、むしろ心づくりの比重が多い状態で毎回クラスを行ってきましたが、ノミネーターズという、コンペでノミネートを目指そう!というクラスにだけは、技術に比重を置いて開催していました。
そのクラスに参加してくださる皆さんは、みるみるうちに技術が進化し、授業の中で、ノミネートを目指す!というより、トロフィーを獲る!という目標に格上げ。
それはそれで嬉しい気持ちでいましたが、講師としての不安もありました。
果たして僕の技術指導で、大切な生徒様のトロフィー獲得に導ける事ができるのか?
その問いに、胸を張って答える事はできませんでした。
技術指導をする立場としては本当に残念な答えではあります。
昨年から行ってきたノミネーターズのクラスの底上げをし、生徒様、仲間が結果を出せるために必要な事は、僕自身のステップアップ。

今回、本庄美奈子さんがコンペに向かう姿勢、また、ノミネーターズクラスの皆様の情熱からでた僕の課題。
という事で、次回のノミネーターズは、コンテストで毎回結果を出されている外部の講師の先生方をお招きしての新しいクラスとなります!
皆様の本気をお待ちしております!!!
僕も、久しぶりにコンテストに参加します!!!
共にステージを目指しましょう!

ファイナリストクラス

短期間で仲間と本気の 2018年ラストを飾る!
「エキスポノミネーターズ」改め、「ファイナリストクラス」開講!
トロフィーを目指すクラスです◎

世界大会5度優勝の井筒貴子先生、アジアネイルフェスティバル2018で、ベテラン部門3位の池松先生、チャンピオンの松岡先生を招いての特別授業込みの新しい取り組みとなっております!
エキスポでステージを目指す方は、是非ご参加ください!

コンテストビギナーウェブクラス

ウェブカメラ、ズームを使い自宅や自サロンで技術を学ぶ。ウェブ講座が進化しました! LINEを使い、日々の練習チェック、モチベーションサポートなど、爪美塾らしい授業で楽しくコンペに挑む!
遠方の方も、大阪に毎度お越し下さる交通費を考えると、とってもリーズナブルな価格で受講できます!
エキスポまでの 毎週月曜日朝6時〜2時間、毎週火曜日夜21時〜2時間
ウェブカメラで技術指導。
(参加できない日があっても大丈夫です。除外日あり。)
その間LINEで日々の課題をチェック。

清水講師 NAILPRO Competition IBS Las Vegas 2018 Salon success Novice 1位!

中島講師 第6回ネイルグランプリ 個人サロン部門グランプリ!

先月、一般社団法人ネイルグランプリ(NGRA)にて有り難い結果をいただく事ができました。
ネイルグランプリはサロンの品質向上をはかり『お客様満足度』を高め、お客様に必要としていただけるネイリストへなるために、ネイリスト同士が学び合える大会です。
爪美塾も『ネイリスト同士が高め合える場』なので、爪美塾講師としても、お客様を迎えるいちネイリストとしても、このNGRAでグランプリをいただけたことをとても嬉しく思っています。
サロンではお客様と♪メソッドやイベントでは生徒さまと♪一緒に過ごす時間は大切にしたい!楽しい時間にしたい!私自身も楽しみたい!という思いがベースにあります。
私自身、爪美塾の仲間との楽しい時間が、ネイリストを楽しめている事に繋がっているので、会員の皆さんにもたくさん楽しんでいただけるようこれからも活動していきます*
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

nailsalonToday第6回ネイルグランプリ顧客満足度調査複数スタッフ部門1位!

8ケタの女

過去の活動を通しても、全国で出会うネイリストさんが悩んでいることは、技術もそうですが、トップに上がってくるのは経営のこと、スタッフとのコミュニケーションに関してです。
僕はずっとそこにフォーカスした授業を行ってきました。
現在のネイル業界は、「形をつくるのは簡単だけど、その先どうすればいいのかわからない」という方と、「そもそも技術は学んだけれども、それをどう生かせばいいのかわからない」という二つの層に大きく分かれていると感じます。
僕は、そもそものネイリストさんの悩み、「技術はあるけれど、どう生かせばいいかわからない」というところに着目しております。
やり方としては、単価を上げたり、お客様がリピートして下さるおもてなしをするなど…やり方を言ってしまえば簡単なことではあるのですが、やり方を知って成功する人は、本当の本当はごくわずかだと感じています。
だから、世の中に成功のための本があふれているけど、実際に成功している人が少ないのです。
やることはわかっているけどできなくなってしまっている、自分の根底にあるものを、「8ケタの女」という授業を通して見つめ、自身の可能性を広げることで見えてくる世界を、共に創り上げていきたいと思います。
「私なんかが」と思わず、そう思うあなたこそ、ぜひお越し頂けたらと思います。
結果を出せる人は特別な人ばかりではなく、結果を出せたから特別な人に見えるのであり、スタートはみな同じです。
みんなでやろうという場に自分の身をおくのか、何の行動もせずに時間を費やす自分をこのまま継続して良いのか…。

あなたの一歩をお待ちしております!!

チャレンジメソッド開催!ー磯部がやってくるー

アクリルチャレンジメソッド(山下講師)

アクリルチャレンジメソッド@東京0期(初瀬講師)

フレスカチャレンジメソッド @東京0期(初瀬講師)

アクリルマスター講師養成コース東京0期生募集!!

アクリルが苦手 …
アクリル長さ出しを誰に教えてもらえばいいのかわからないし、誰にも聞けない …
など、そんな辛い気持ちを、たった1日、わずか8時間でガラリと変えてしまうのが爪美塾アクリルマスター講師。
「私にもできた!」「アクリルって楽しい!」「先生に出逢えてよかった!」
生徒様の心に温かな光を照らす、アクリルマスター講師になるための、養成コースを開催致します!
磯部塾長から受け継いだアクリルマスター講師養成コースは、技術2割・心創り8割。
生徒様1人1人の心に寄り添い、それぞれの可能性を引き出し、最大限に育てる講師を目指します。
約3ヶ月間、全6回の講師養成講座を共に過ごす仲間は、人生の宝物になる♡
自分以上に自分のことを理解してくれる人が全国にいる。
それって、本当に心強くて、とんでもなく価値があることだな!って私は想っています^ ^
爪美塾に出逢っていなかったら今の私はなかったし、こんなに素晴らしい仲間とも出逢えなかった。
生徒様たちにも出逢えなかったし、ワクワクする未来も描けなかった。
講師養成講座にチャレンジしたからこそ広がった今。
この温かなつながりを一緒に広げていく講師になりませんか?
いや、一緒に広げていく講師になって下さい!!