爪美塾新聞

爪美塾新聞vol.4

爪美塾新聞 vol.4(PDFファイル)

爪美塾会員の皆様、こんにちは。
爪美塾講師0期生の ピンちゃんこと、飯塚範子です。
梅雨といえば、私が思うに、一年で最もミクスチュアが扱いにくくなるこの季節…
エアコンをつけるか否か迷いつつ、マイペースながらもコツコツと練習しています。
またおかげさまで、楽しく教室開催もさせて頂いており、日々生徒様の進化成長を間近で見させて頂きながら、自身も多く学ばせて頂いております。
さて、先日爪美塾講師の仲間として、爪美塾アクリルマスター講師が誕生いたしました。
こちらでは、3カ月の養成期間、アシスタント講師として関わらせて頂きました。
卒業式はサプライズで行われ、計画した私たちもワクワクしながら、自分がサプライズ卒業式をしてもらった時の、とてつもない感動や嬉しさを感じてもらいたくて、計画を進めました。
そして、サプライズは大成功!
各講師がブログなどでその時の様子や感想を述べてくれています。
養成コースの中で、4名の見習い講師たちは、自分と向き合い、多くの壁にぶつかりながらもそれを乗り越え、人間的にも大きく成長しました。
講師として活動するにあたり、出来る!と信じて関わり続けることの大切さ、必ず最後まで導くという責任感と目の前の生徒様の人生を変えることが出来るかもしれないという関わり、大きな愛を持ったリーダーになること、を各講師がそれぞれ心に留め、これからも笑顔の輪を広げていってくれることでしょう。
さらには、爪美塾としてもまだまだ進化成長中でもあります。
会員の皆様には、いつも温かく見守って頂き、心より感謝いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

アクリルマスター講師養成クラス1期生
最終締め切りは7月31日!!

アクリルマスター講師0期生が卒業しました!

★山下 信子さん
アクリルマスター講師養成コースを無事終えて、ほっとしました。
昨年末に、アクリルマスター講師養成コースを募集することを知り、アクリルメソッドをすごくやりたかったこと、また、その内容が爪美塾 講師ほどのハードなものではない事、時間数も短いことを知り、やり遂げたいと思いました。
今の仕事の日数を減らすことが難しく、アクリルマスターのスケジュールでもギリギリの状態でした。
そんな中、始まった養成コースは最初に言われていた通り、技術2:心づくり8の割合でした。
その心づくりに苦戦しました。
何が求められているのか、何を答えれば正解なのか… 今になれば分かる、一つ一つがとても難しく感じました。
でもその一つ一つが講師という立場になる上で、とても必要なことでした。
今までも、ネイルスクールの講師として全力で生徒様に向き合ってきたつもりでした。
でも、全然ダメだと気付かせてもらい、本当にこのコースに参加して良かったと思います。
そして本当に信頼できる仲間ができました。
私の人生でとても大きな出会いでした。
ここからがスタートです。
しっかり学んだことを活かせるよう、私らしい教室を作って仲間と共に歩んで行きます。

★上阪 彩さん
今の私には、アクリルマスター講師として、生徒様に愛をお届けできるわくわくしかありません!
伝えたい想いを伝えられる人になりたい!
伝えるべき人になりたい、 聞きたい!
教えて欲しい!
と思ってもらえる講師になりたいと思っていた私。
そんな私が選んだアクリルマスター養成講座には全力の指導には愛がありました!
涙の授業には愛がありました!
愛を頂けたから私は成長できました!
ドキドキやワクワク…期待と不安を抱えて踏み入れた夢への一歩、それがここ!アクリルマスター養成講座でした。
学び、考え、悩み、泣き、自分の足りなさを痛感し… でも、できないと思っていたことができる!
無限の可能性を信じ未来をつくる!
全ては自分次第だということを知り、心づくりの大切さを感じ、自信のない自分と向き合い、もやもやの壁を乗り越え、講師として、ネイリストとして、母として、人として、心からの優しさで強さで関われる!
心からの笑顔で輝く!
そんな毎日をスタートさせています☆
だから、私と同じ、不安な思い…を抱えた生徒様の悩みや苦手をなくし、自信に溢れた…笑顔のネイリストを育てる!
そんな講師でありたいと強く願い、そして私は、心に寄り添い、絆を育む教室で生徒様をお迎えしています☆

★松熊 恵美子さん
爪美塾 アクリルマスター講師養成コースを受講して、沢山の学びを頂きました。
笑顔で居ることの大切さや相手の立場に立って考え、生徒さまに愛をもって接すること。
爪美塾の教育というのは育てること。
私が今までしてきていた授業は教えるだけで、生徒様にきちんと技術を習得してお帰りしていただけていなかったことに衝撃を受けました。
また沢山の読書と感想文を書くことで自分と向き合うことが出来、自分がやらなければいけないことが明確になりました。
そして、同じ目標に向かって頑張る仲間がいたからこそ卒業することが出来ました。
福岡から2週間に1度日帰りで大阪へ通うのは正直体力的にきつかったけど、今までネイルの勉強してきた中でも1番この アクリルマスター養成コースが私の人生をも変えてしまう、価値 ある物でした。
爪美塾に出会えて本当に良かったです。
これから出会う生徒様 にも価値ある時間を過ごして頂けるよう、アクリルマスター講師として努力を続けて行きます。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

★岸本 美奈さん
アクリルマスター講師0期生の『もとみ』こと岸本美奈です。
講座受講中は、たくさんの愛を頂戴いたしました。
お陰様で感動だらけの卒業式を迎えることができました。
誠にありがとうございます。
私が学んだ事は『愛』でした。
それも全力の愛です。
不器用な私は愛を 受け取るのも下手くそでした。
そんな私にも、惜しみなく愛を送り続けてくれたのはいつも近くに居てくれた皆様でした。
住んでいる場所は違えど、心の距離は自分次第なのだと実感する場面が多々あり、人を信じ、自分を信じ、純粋にアクリルマスター講師への道を貫く事ができました。
講座受講中の課題として出会ったモニター様お二人と0期生の4名様。
私が導くにあたり、私が愛を伝える立場なのだとしっかりと胸に留め、時間を共にしました。
終了後、自然と溢れる笑顔や涙を見た時の感動は今でも鮮明に蘇り、感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。
皆様や家族や自分自身の大切な時間を費やしたからこそ、心のこもった愛を伝えるという役割を大切にする事を皆様にお約束し、懸命に学び伝え、歩んでまいります。
これからも末長くよろしくお願いいたします。

講師:濱田眞紀子さん卒業

皆様、こんにちは。爪美塾講師0期生、濵田眞紀子です。
はじめましての会員様の方が多いかもしれませんね。
と、いうのもわたくし、三重県の尾鷲市というとってもローカル(ど田舎)なところに住んでおります。
講師の活動も尾鷲をはじめ、鈴鹿や四日市、三重の中で活動してきました。
だけどそんな私の初めてのフレスカメソッドは、名古屋での開催でした。
その時受講してくれたのが、地主園 講師でした。運命の出会いです。
メソッドのあと、彼女に講師養成の話をして是非受けて欲しいとお誘いしました。
彼女はメソッドをもっと広めたいと、講師養成にチャレンジすることを決意してくれました。その時はとっても嬉しかったです。
そして、彼女は私に講師としての喜び2つを教えてくれました。
1つは育て、成長していく喜びを、二つ目は講師を越えていく喜びというものでした。 それまでの私は、講師だから結果を出さなきゃ、コンペも出場して生徒様に憧れてもらえる存在にならなきゃ。と いう~しなければならない。という固定観念の中にいました。
でも生徒様である彼女が、アジアネイルフェスティバルでフレンチスカルプチュア7位の成績をおさめた時、本当に心から嬉しくて報告を受けた私は1人、大泣きしながら喜びました。
そこから私の考えが変わり、結果を出すこともとっても大切なことだけど、それをすればいい、というものではなく、自分自身が常に成長し、生徒様に、周りの方々に、誇れる自分であることが大切なんだときづきました。
自分自身に恥ずかしくない生き方をしていこうと心に誓ったのでした。
そして、それを教えてくれたのは他の生徒様たちも同じでした。
生徒様の活躍が私の喜びとなってます。
授業の中だけではなく、サロンでの活躍や、私生活でのこと様々ですが、 とにかく生徒様がどんどん幸せそうに、楽しそうに生きているのを見るのがたまらなく幸せを感じる瞬間です。それが爪美塾講師です。
そして、講師仲間の話を聞くたびに、こんな人間力ある素晴らしい人たちに出会え、活動できたこと本当に誇りに思います。
もう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私、濵田眞紀子は、爪美塾講師を卒業しました。
その理由は、自分自身の成長が誰かの成長に繋がると信じているからです。
私にはやりたいことがあります。
叶えたい想いがあります。
それは、すべての人が愛に気づく社会づくりです。
もう、爪美塾には素敵な講師がたくさんいますし、これからも増えて行くでしょう。 そして今まさに、生徒様の無限の可能性の開花と共に人々が笑顔で過ごせる社会が創られています。
私のやりたいことがここで叶えられない訳ではありません。
ただ、私は爪美塾で学んだからこそ、仲間ができた からこそ、自分らしく生きることを選び、その覚悟の為に、退路を断ちました。
どこの誰でもない、濵田眞紀子の人生を生きていくと決めたのです。
講師の仲間もみんな背中を押してくれました。
私の生徒様にも報告すると皆様、温かく応援してくれて、本当に幸せ者の講師だとおもいます。 本当に本当にありがとうございます。
塾長なんて、私が卒業の意思を伝えに三重から大阪に行った時、もうすでに、私の気持ちに気づいていました。
そして、素敵なランチの場所に連れて行ってくださり、卒業証書まで用意してくれて卒業式をしてくれました。
私の決意表明の日に、「そこら辺のランチには連れて行かれへんやろ。」と言ってくれました。
愛のある温かい塾長です。その塾長から学んだ講師ももちろん。
だからどうか、会員の皆様安心してください。安心して自分の人生歩んで下さい。
あなたの側にいる講師は支えてくれます。背中を押してくれます。綺麗事だけを言う人ではありません。 そして見守り続けてくれます。
きっと私より、皆様の方がわかってらっしゃるでしょうが、言わせてください。
爪美塾は愛に溢れた暖かな場所です。
私は今、みんなの愛に触れ、爪美塾にチャレンジする前からずっと想ってきたひとつのこと、一般の方にネイルを楽しんでもらうこと、そこを形にしました。
これからは、濵田眞紀子として愛に気づいてもらえるような講座を開催していきます。私は塾長始め、爪美塾講師、爪美塾の生徒様と共に生きていることを一生忘れません!
これまで本当にありがとうございました。

フレンチスカルプチュア75分片手
ノミネーターズファースト 0期生募集!!

メソッド後の更なるステップアップの場として是非ご参加ください! 目指すはエキスポ片手部門ノミネートです。 まずはコンテストノミネートという目標を目指し、自分のフレスカレベルに自信をつけましょう!

★こんな人にオススメ!
・フレンチスカルプが作れるようになったけど、やっぱりコンテストで上位に入らないと自信持って人に言えない!
・あのステージに上がりたい!
・大きい画面に名前を出したい!

★対象者
フレスカメソッド卒業生
本気でノミネートを目指している方

★場所
大阪

★日程
参加者が4名以上になった段階で設定させていただきます

★時間
10時〜18時
全4回
※モデル同伴必須
(できるかぎり本番モデル)

★定員
8名様

★料金
6万円(税別)

たった4回の授業で どこまで皆様の力を引き上げれるのかは チャレンジとなりますが、 全力でドSに関わらせていただきます!
もちろんなんの根拠もなく取り組むのではなく、 前回のアジアでの結果が 僕に指導者として大きな進化をさせていただきました。
やるからには必ず結果が出るように 恐ろしく本気で関わります!
全4回とありますが、 実質約2ヶ月の本気の宿題ありのプログラムです!

今回のノミネーターズファースト0期生は フルーリアさんが応援してくださりますので、 アクリルラインがなんと希望者にはプレゼントされます!!
(磯部式フレスカメソッドはネイルデダンスを推奨してきましたが、どのメーカーでもメソッドが行えるように今後進めていく予定です。)

爪美塾講師&教室案内